« 秋葉原でPhenomのデモが行われる予定 | トップページ | Intelがより高速化した”USB3.0”構想を公開へ »

2007年8月14日 (火)

この川の波紋はバンプマッピングで・・・ブツブツ

先日も書いたように日曜から今日まで長野に行っていました。
田んぼの真ん中のど田舎で情報化社会から隔絶された生活をしていたのであります。

これは帰ったらネットには情報があふれて把握できなくってるに違いないと思いつつ帰ってきましたが、案外どこのニュースサイトも盆休みで更新されておらず、それほど困ったことにはならずにすみました。

ところで長野では上高地という所に行ってきました。そこそこ有名(?)な観光地らしいですね。
そこで山の上のきれいな川と森を散策してまいりました。
思いのほか景色もよく、楽しかったのですが、どうも自分はどこに言ってもコンピュータのことが頭から離れないらしく、
木漏れ日の生み出す幻想的な影を見ながら、「あ~この影はシャドウマップでは表現できないだろうな~」とか、太陽光によって複雑なコントラストを描く木々を「これはHDRレンダリングで・・・」
などなど自分でもおかしい思ってしまうほど変な思考をめぐらせていたのでした。
いつか実写と区別できないようなCGでゲームできる日がくるのでしょうか・・・


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、とりあえず帰宅報告でした!

Dscn0333

|

« 秋葉原でPhenomのデモが行われる予定 | トップページ | Intelがより高速化した”USB3.0”構想を公開へ »

コメント

FPS病みたいだw

投稿: | 2007年8月15日 (水) 19時11分

パソコン中毒ですねww

投稿: mansay | 2007年8月17日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7539709

この記事へのトラックバック一覧です: この川の波紋はバンプマッピングで・・・ブツブツ:

« 秋葉原でPhenomのデモが行われる予定 | トップページ | Intelがより高速化した”USB3.0”構想を公開へ »