« 秋葉原のシンボル「ザコン」が閉店!? | トップページ | ザ・コン閉店はやっぱり本当だった! »

2007年8月 3日 (金)

BD/HD DVD両対応ドライブがついに登場!そこそこ安い?

以前、うわさレベルで9月ごろにBD/HD DVD両対応で格安のドライブが出るって話をしましたね。
昨日ようやく”その”ドライブが発表になりました。

Lg
昨日LG電子は国内初となるBlu-Ray Disc(BD)とHD DVDの両規格に対応したドライブを8月下旬に発売することを発表しました。
発表されたドライブはBDライト/HD DVDリード対応の「GGW-H20N」とBD/HD DVDともリード対応の「GGC-H20N」の2製品で、
実売価格は「GGW-H20N」が65,000円前後、「GGC-H20N」が45,000円前後の見込みです。

ちなみに両者ともDVD/CDライト対応、書き込みソフトや再生ソフトもバンドル済み。
インターフェースはSATAの内蔵型のみ。
読み書き速度など詳細はPC Watchの記事が詳しいのでそちらをどうぞ。


・・・あれ?
週刊アスキーのウワサでは「GGW-H20N」が”5万円くらい”、「GGC-H20N」が”4万円を切る”って話だったんですがねえ?
確かにBD/HD DVD両対応で6.5万なら安いことは安いんですが・・・まぁ、残念!!


◎関連リンク
LG電子ジャパン、Blu-ray/HD DVD両対応のSATAドライブ(PC Watch)→

◎ネットショップリンク
Blu-Rayドライブ
[TWOTOP] [クレバリー] [TSUKUMO]
Sony Style(ソニースタイル)

|

« 秋葉原のシンボル「ザコン」が閉店!? | トップページ | ザ・コン閉店はやっぱり本当だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7390626

この記事へのトラックバック一覧です: BD/HD DVD両対応ドライブがついに登場!そこそこ安い?:

« 秋葉原のシンボル「ザコン」が閉店!? | トップページ | ザ・コン閉店はやっぱり本当だった! »