« 新PSPの発売日・価格が決定 ワンセグ/先行発売も | トップページ | お騒がせしました。無事解決です »

2007年7月19日 (木)

なぜ、なぜ勝手に再起動するんだ!

え~と、思いのほか手間取っております・・・

組み付けもCPUクーラーがうまく付いてくれず、大変苦労したのですが、それ以上にWindowsの再インストールで苦戦しております。

どうも電源周りの設定が良くないのか、休止・スタンバイがうまくいきません。

休止状態になって電源が落ちた直後にまた勝手に再起動してしまうのです。

スタンバイも同様の症状。

なので電源を落とす方法がシャットダウンしかないです。大変不便です。

BIOS設定やWindows設定などいろいろいじっているのですが、直らず・・・

レポートや通常のニュース更新もしばらくお待ちください。

アドバイス歓迎です。ってか助けてください。

[更新]Vista再々インストしてもダメでした・・・やはりP5Bが悪さを?

[更新2]BIOS/ドライバ更新などなどやりましたが改善の見込みなし・・・
だんだん面倒になってきました。もしかして不良品か?

[更新3]メモリの相性でもない。CMOSクリアもダメ。もう打つ手がなくなってきた。

[更新4]AHCIがマズイのではとIDE互換モードでVista再々々インスト。でもやっぱりダメ・・・

|

« 新PSPの発売日・価格が決定 ワンセグ/先行発売も | トップページ | お騒がせしました。無事解決です »

コメント

つttp://d.hatena.ne.jp/dietrich/20070223/1172204179

投稿: 直樹 | 2007年7月20日 (金) 06時43分

こんにちは~,初めて書き込みします。

以前,とっかえひっかえUSBマウスやらキーボードやらを会社のPCで試したことがあったのですが,その際にどうやっても一旦スタンバイになった後で勝手に起動してしまうという症状に出くわしたことがあります。その際は,なぜかケースフロントのUSB端子につないでいると症状が再現するのですが,後ろ(すなわちマザー直づけの端子ですな)につけ直してみると問題なくスタンバイになり勝手に起動もしないという結論(状況証拠)にいたりました。

まぁ,結局原因が究明されていないのでこんなこともあったよといった程度の情報ですが・・・。
m(_ _)m

投稿: アイヴァーン | 2007年7月20日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7204798

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、なぜ勝手に再起動するんだ!:

« 新PSPの発売日・価格が決定 ワンセグ/先行発売も | トップページ | お騒がせしました。無事解決です »