« 台風4号日本列島直撃! | トップページ | 遅れましたが結果報告!いろいろ買ってきましたよ »

2007年7月16日 (月)

今日こそ行ける!・・・と思う

現在7月16日(月)AM3:26

案外台風も大したことありませんでした。午後には雨も上がってましたし。
でも、急にふられても困るのでやっぱり昨日は秋葉原は行きませんでした。

ということで今日は雨ではなさそうなので、多分行けると思います。

ところで、TSUKUMOは朝一番に行くと安いという情報をいただきましたが、私は朝はすっごい弱い人間なので、多分ムリです。
まぁゆっくり回るつもりです。


購入予定のブツは
・CPUクーラー
サイズ製の”ANDY SAMURAI MASTER”にするつもりですが、最終的には現地判断で。

・DDR2メモリ 1GB
値段にもよりますが多分バルク。1GB×1枚にするか512MB×2にするか考え中です

・マザーボード
チップセットはP965にするつもりですが、具体的なモデルはまだ決めてません(オイオイ)
ASUSの「P5B」か、GIGABYTEの「GA-965P-S3」あたりですかね・・・

・HDD
これはね・・・まだ悩んでます。内蔵にするかNASにするか・・・
まぁ明日買うなら内蔵ですね。(予算的に)
もしかしたら買わないで帰ってくるかもしれません。


こんなもんですかね。ヘンな物衝動買いしてこない限り(笑)

それではまた夜にでも結果報告すると思いますので。

|

« 台風4号日本列島直撃! | トップページ | 遅れましたが結果報告!いろいろ買ってきましたよ »

コメント

512を2つ入れるのと1G入れるのとでは速さに違いがあるのでしょうか?

投稿: エムピー | 2007年7月17日 (火) 22時41分

同一容量メモリ2枚ならデュアルチャネル構成ができて転送速度が2倍になります。
ですが、将来のことを考えると1GBチップが欲しいなぁ、ということでした。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年7月17日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7160413

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ行ける!・・・と思う:

« 台風4号日本列島直撃! | トップページ | 遅れましたが結果報告!いろいろ買ってきましたよ »