« AMDの新ブランド戦略始まる!まずはAthlon X2! | トップページ | DLNA対応NASを選ぶ! »

2007年6月 7日 (木)

今やってみたいこと

最近やりたいと思ってること。

1.XMLとかJavascriptとか
一昔前に流行った(?)AJAXってのをサイトに組み込んでみたくてちょっと勉強中。
プログラミング自体ど素人なので基礎の基礎から。でも分かりやすい教科書が見つからない。

2.3D CAD
CGイラストみたいなのを描いてみたいと急に思い立ってごく最近開始。
3DCADソフトのShadeの体験版を使ってます。
まだチュートリアルを読んでる段階。オリジナルを描けるようになる日は遠そう。

3.PCのアップデート
ソフトウェアのことじゃなくて、ハードウェアのアップデートね。
当ブログ的にはこれが一番の方が良かったかな?
前にもチラッと書いたけどPCの静穏化とか、オーバークロックに挑戦してみたい。
どうやったら静穏化できるか分からないのでアドバイス募集中。

4.DLNAサーバー構築
PS3がアップデートによりDLNAに対応したので。
お金があればDLNA対応NASとか欲しいなぁ。

以上。だからどうした、とか言わないように。自分メモです。意志確認みたいな(?)

|

« AMDの新ブランド戦略始まる!まずはAthlon X2! | トップページ | DLNA対応NASを選ぶ! »

コメント

はじめまして、ロメイと言います。
本サイトの方で勉強させていただいたおかげで、自作パソコンができました。
ありがとうございます。

静音化についてなのですが、方法として
 ・ 遮音性の高いPCケースを使う
 ・ PCの"ケースファン"を取り替える
 ・ 静音の電源を使う
 ・ 静音、又はファンレスの"CPUクーラー"を使う
 ・ 低回転数のHDD(2.5インチHDD等)を使う
 ・ HDDドライブを"静音ケース"に入れて使う
などがあります。(他にもありそうです)

CPUやケースの"ファン"やHDDは回転数が少ないほど静か("ファン"は回転数が少ないと冷却効果が小さくなるので、大きなファンで効果を高めると良い)

"CPUクーラー"は、"ファンレス"だけ("ファン"なしなので音がしない)にしたり、水冷式もあります。(個人的に"株式会社サイズ"のクーラーがお勧め)

しかし、静音のパソコンにしようとすれば、パソコンの性能が下がります(物によっては上がります)ので、気をつけてください。

以上ですが、聞いたり見ただけですので、実際に自分で探してみるのが面白いと思います。
では、いろいろと、失礼しました。

投稿: ロメイ | 2007年6月11日 (月) 00時38分

ロメイさんアドバイスありがとうございます。
当サイトで勉強して・・・ってことは自作したのはわりと最近ですよね!?
なのにすごい知識・・・完敗です(汗)
ロメイさんは勉強家なんですね。私も見習わなければ!

アドバイスもたいへん参考になりました。
7月ごろに実行しようかと考えていますので、それまでじっくり考えてみます。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年6月11日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/6698919

この記事へのトラックバック一覧です: 今やってみたいこと:

« AMDの新ブランド戦略始まる!まずはAthlon X2! | トップページ | DLNA対応NASを選ぶ! »