« ハイコストパフォーマンスでちょーひろーいモニタ「E207WFP」 | トップページ | VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに »

2007年4月 8日 (日)

ボヤキ&嘆き

なんか最近自作系のネタ書いてないよね、とつくづく思う。
なんか私の物欲を刺激してくれるようなパーツがイマイチない・・・ような気がする。
でもこのままじゃこのブログ、おかしいですよね?(だってタイトルが・・ねぇ?)

うちのPCも静穏化とかなんとか温めてる企画(?)もあるにはあるんだけど、いかんせんお金がない。(泣)
最近買い物多すぎだしね。(実は昨日もこれを買ってしまった)

で、まぁ、また自作と無関係の話になるんだけど、最近部屋の整理をやってるんですよ。
”模様替え”といってもいいくらいの規模で、ゆっくりやるつもりなんだけど。

で、机の中身片付けてたら昔の写真が山ほど出てきまして。
旅行のとかで、そんなに大切でもないけど捨てるのは惜しい、みたいなやつ。(みなさんもそういうのあるでしょ?)
さりとて処分しないと整理は進まないわけです。

そこで考えたのが、「写真全部デジタル化計画」。
要は全部スキャナで取り込んでデジタルデータにしようってこと。これならスペースもとらないし色あせもしない。デジタル万歳!\(^ ^)/

・・・ところが。
うちのスキャナ(プリンタ複合機)は一度に5枚しか取り込めないことが判明し、画質的にも満足いくものに仕上がらない。

やーめたっとヽ( ̄ー ̄ )ノ

ということでこの計画は10枚スキャンした時点であっさり頓挫。
結局部屋は片付かないどころか引っ張り出した写真によってさらに凄まじい散らかり様に・・・

っていうボヤキ話でした。終わり。

|

« ハイコストパフォーマンスでちょーひろーいモニタ「E207WFP」 | トップページ | VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに »

コメント

アナログソースのデジタル化。。。私もやろうと決意してしばらくやって放置することが多いですw

一番の問題は5000枚以上あるレコードで
今日もちょっとやっていたのですが、ノイズが載ったり、再生時間と同じ録音時間がかかるなど、半日で萎えてしまいますw

すべて処分できれば部屋が倍の広さになる気もしているのですが・・・
いっそのことバイトでもやとおうかと本気で考えていますw

投稿: bug | 2007年4月15日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/6013362

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤキ&嘆き:

« ハイコストパフォーマンスでちょーひろーいモニタ「E207WFP」 | トップページ | VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに »