« VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに | トップページ | びみょ~な最強4コアCPU「Core 2 Extreme QX6800」が登場 »

2007年4月11日 (水)

新”香水瓶”ウォークマン「NW-E010」発表!

ソニーネタ2連続。ソニー嫌いの方はガマンしてください。

ウォークマンの低価格モデルである”Eシリーズ”(一部では”香水瓶シリーズ”とも呼ばれています)に新モデルの「NW-E013/E015/E016」を発表しました。

E010

Sony01

発売は4月21日、予想価格は1GBのE013が11,000円、2GBのE015が14,000円、4GBのE016が20,000円前後となっています。

E010シリーズはどこにでもあるメモリ内蔵のスティックタイプのオーディオプレーヤーで、これまでのEシリーズ以上に香水瓶っぽいデザインになりました。
カラーはいろいろあるんで画像を見てください。

仕様としてはATRAC/MP3/WMA/AAC/リニアPCM(!)の再生に対応し、本体には3行表示のカラー液晶内蔵でジャケット写真も(なんとか)表示できます。
低価格モデルながら音質にはこだわっているようで、フラッグシップモデルA800にも搭載されていた高音質化機能「クリアステレオ」、「クリアベース」を搭載。付属イヤホンもA800と同じMDR-EX85SL相当の(比較的)高性能なもの。
サイズは83.1×22.8×14.2mm(縦×横×厚さ)、重さは約29g。
ソニーお得意の”3分充電3時間再生”が可能で、フル充電時は30時間の連続再生だそうです。

見た目はダサくても実は便利なUSBコネクタ内蔵タイプ。ただしキャップはなくさないようご注意を。
そして大事なポイント。
USBマスストレージ対応!!
もうSonicなんちゃらとかいうダメソフトを使う必要はありません。ドラッグ&ドロップで楽曲転送OKです。
きっと
S203の時の私の訴えをソニー開発部の方が聞いてくれたんだ!そうに違いない!(笑)
一応Sonicなんちゃらも使えるんで物好きな方はそっちを使ってもいいんじゃないでしょうか?

やっぱりドラッグ&ドロップでの楽曲転送には対応していなかったようです。
誤った情報を流してしまい申し訳ありません。

最高傑作機であるA800を買うお金のないプアーな方にオススメできそうな機種ですね。

せっかくソニー開発部が私のために(?)USBマスストレージに対応してくれたんですが・・・ごめんなさい。A800持ってるんで買いません。
まぁ誰かから強烈なレビューオファーを受けたら検討することもやぶさかではないですが。

次はA800をファームアップでマスストレージ対応してください!!!
お願いします!

◎関連リンク
ソニー、「クリアオーディオ」採用のウォークマンE(AV Watch)→
ニュースリリース(ソニー)→
製品情報サイト(ソニー)→

Sony Style(ソニースタイル)

|

« VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに | トップページ | びみょ~な最強4コアCPU「Core 2 Extreme QX6800」が登場 »

コメント

プアーな私はNW-E010欲しいのですが、コレってギャップレス再生には対応しているのでしょうか?
SSCPを介さずドラッグドロップでの転送をしたいのですが、後者の転送方法では曲間がちゃんと無音になってくれるか不安なのですが…

投稿: 七七 | 2007年4月18日 (水) 23時02分

さーどうでしょうかね~?
なにせまだ発売していない商品ですし、細かい機能などは分かりませんね。

ソニーに問い合わせるか、発売後に店頭で確認してみてはいかがでしょう?

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年4月19日 (木) 01時32分

そうですよね。
明日実機を見に行くついでに訊いてこようかと思います。

ありがとうございました。

投稿: 七七 | 2007年4月20日 (金) 01時44分

てっきりD&Dで転送→再生可だと思っていたら、サポートにそれじゃ再生しないよ、SSCP使ってねとの旨の文書が・・・。

投稿: Ti | 2007年4月23日 (月) 01時54分

え、え?ええぇ~~~~!!
D&Dに対応していない!?
そんなバカな!

てことは・・・
私は誤った情報を流した!?( ̄□ ̄;)
やべ~。

Tiさん貴重なご報告ありがとうございました。
っていうかごめんなさいマジで。
記事のほう修正しておきます。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年4月23日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/6058629

この記事へのトラックバック一覧です: 新”香水瓶”ウォークマン「NW-E010」発表!:

» NW-E016/NW-E015/NW-E013(ソニー:ウォークマンEシリーズ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「NW-E016/NW-E015/NW-E013(ソニー:ウォークマンEシリーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 07時52分

« VAIO typeGにシリコンディスク採用!ゼロスピンドルに | トップページ | びみょ~な最強4コアCPU「Core 2 Extreme QX6800」が登場 »