« 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? | トップページ | アスクからX1950でファンレスな巨大グラボ »

2007年3月 2日 (金)

最近の悩みごと

PCがうるさい!!


私の隣でファンがぶぉんぶぉんと唸っております。

最近特に気に付くようになった。
絶対以前に比べて五月蝿くなってる。

原因もさっぱりわからず、ほとほと困っております。


とりあえずPC内の掃除やBIOS設定の調整などやってみたんですが一向に改善しない・・・

もっと根本的な対策(パーツ交換)が必要なんじゃないかと考えています。

ケースファンか、CPUクーラーかGPUクーラーか・・・
マザーボードの交換も有効なんじゃないかな。


そもそも現在使ってるIntelのマザーはどうにも設定の自由度が低い!
オーバークロックもできなければCPUファン速度の調整もできないんです。
この頑固さがIntelマザーの特徴とはいえ、時代の流れを無視してるって感じですね。

ASUSとかGIGABYTEなどのサードパーティのマザーは高度な設定ができたりして便利そうです。

とりあえず今検討中の改善策は・・・
①CPUクーラー交換(水冷化?)
②GPU買い替えorファン交換(ファンレス化?)
③ケースファン交換(ファンコン導入とか)
④マザー交換(ASUSがいいな~)

とはいえ全部やったら5万円コースですね・・・ちょっと辛いか。



もちろん設定調整とかでどうにかできればそれに越したことはないんですけどね。
詳しい方のご助言を待ってます^^

|

« 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? | トップページ | アスクからX1950でファンレスな巨大グラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5541061

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の悩みごと:

« 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? | トップページ | アスクからX1950でファンレスな巨大グラボ »