« 私がケータイを嫌う3つの理由 | トップページ | ノートPCコンペティション開幕!(かってに) 勝者の栄冠はどの機種に? »

2007年3月12日 (月)

いろいろ欲しくてどうしたらいいの!?

ちょっと環境の変化がありまして、なんかいろいろ欲しい&買わなきゃいけないものが増えてきました。
もう自分でも整理が付かなくなってきたので、ちょっとここで何を買わなきゃいかんのか、いくらかかるのか、ちょっと整理しておこうかなぁ。

1.PC用モニタ 3万5千円くらい

Si_e207wfp
買わなきゃいけないわけじゃないけど、そろそろホントに買おうかなぁと思ってる液晶モニタ。
一応今の候補はDELLの「E207WFP」で、実売価格は3万5千円前後。


2.モバイルノートPC 17万くらい?

Letsr6
今のA4サイズのサブノートではちょっとモバイル向きではないので、B5クラスのモバイルノートを一台買おうかなぁと。
液晶モニタよりも必要性は高め。17、8万くらいで買えるのかな?
Let's noteVAIOが欲しいんだけど。


3.ケータイ

Wzero3
これは今月中には買うことになるのかなぁ。いらないんだけど。
通話とメールができる程度の安い端末にしようか、W-ZERO3みたいな多機能の端末にしようか考え中。
でもW-ZERO3は2万以上するし、そこまで機能を活用するかなぁ・・・
おすすめの端末とかキャリアとかあったら教えてください。


4.PC静穏化 2万くらい

Zalman_02
案外切実な問題ですよ、PCの騒音は。
気になりだすととことん気になる。
とりあえず2万円くらいを目途にCPUクーラー交換などをしてみようかと検討中です。


5.Office2007 3万くらい

Of2007
オフィスも欲しいなぁ。
しかしMicrosoft Officeって高すぎると思いません?DSP版とかないかなぁ(笑)
OpenOfficeとか代替ソフトもあるにはありますが、互換性が100%でない限りビジネスでは使えませんからね。


6.ウォークマン&ヘッドホン 4万くらい

Np001_02 Anc7_2
NW-A805が欲しいです。これで2万。
そして今使ってるオーテクのヘッドホン「ATH-ES5」がたいぶボロくなってきましたので、新しいのが欲しい。
候補は同じくオーテクの「ATH-ANC7」で、最近流行りのノイズキャンセルタイプです。
こいつはキャンセリング性能が高いらしいのでうるさいPCの脇でも快適かなぁと思ってます。
でも2万以上するんですよねー。



とりあえずこんなところか。
全部あわせると・・・31万5千円!!

ぜぇったぁいムリーーーーーー!!!!

せいぜい20万が限度ですよ。
優先度決めて処理していくしかないか・・・
って20万じゃモニタとノートPCで終わりじゃないか!


ノートPCはDELLか中古品あたりで我慢して、ケータイは新規0円で済ませて、NCヘッドホンは壊れるまではボロで我慢。PC静穏化はCPUクーラー交換だけにすれば5千円くらいか。

う~ん悩む。

デル株式会社

|

« 私がケータイを嫌う3つの理由 | トップページ | ノートPCコンペティション開幕!(かってに) 勝者の栄冠はどの機種に? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5664895

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ欲しくてどうしたらいいの!?:

« 私がケータイを嫌う3つの理由 | トップページ | ノートPCコンペティション開幕!(かってに) 勝者の栄冠はどの機種に? »