« このワード、なんて読むか分かってる? | トップページ | 私がケータイを嫌う3つの理由 »

2007年3月 7日 (水)

やっとキタキタ新ウォークマン!!

やっと日本にも来ましたよ~A800。


日本ソニーが新ウォークマン「NW-A800」シリーズ3モデルを発表しました。
A800はH.264動画の再生に対応するなど高機能ながら、本体サイズはiPod nanoクラスの薄型になっているなど、ソニーの意気込みを感じる新ウォークマンです。

3月21日から発売開始で、価格はオープンですが、メモリ2GBのA805が21000円前後、4GBのA806が27000円前後、8GBのA808が33000円前後という予想になっています。

Img_001
基本的には先に発表された欧州版と同じ仕様ですので仕様紹介は省きますが、新たに判明した機能をいくつか挙げると、

・RSSポッドキャストに対応(PCとの連携により)
・音質向上技術「DSEE」、「クリアステレオ」、「クリアベース」を搭載
ATRACロスレスにも対応
・付属イヤホンはMDR-EX85SLと同等のものが付属(たぶん)

付属イヤホンがEX85SLかどうかは未確認ですが、画像と”13.5mmのドライバーユニット”という表現からして間違いないと思います。

個人的にはロスレスに対応してるのが嬉しいですね。モニター聴きをするときはやっぱりロスレスが使いたくなります。
といってもロスレス音源なんてほとんど持ってないんですけど。


あとカラバリについてですが、2GBのA805と4GBのA806には黒・青・白・桃の4色。
8GBのA808は黒・青・銀の3色で、銀はネット限定です。
私は黒が好きかな~。青もいいけど。



とにかく日本でも発売が決定したことで、日本発売なしという最悪の状態は回避されましたね。
値段についてもソニーにしては相当がんばったと思います。
予想していた4GBで25800円とはちょっとズレましたが。


さてさて問題は実際に買うかどうかですね。
買うとしたら2GBモデルですが、モニタ買い替えやPC静穏化もしたいから2万の出費はなかなか痛いところ。
実際に実物に触ってみてから決断したいと思います。


◎関連リンク
ニュースリリース(ソニー)→
ソニー、H.264動画再生対応の新ウォークマンAシリーズ(PC Watch)→


Sony Style(ソニースタイル)

|

« このワード、なんて読むか分かってる? | トップページ | 私がケータイを嫌う3つの理由 »

コメント

自分は2GBのやつが欲しいですね~
音質向上技術「DSEE」、「クリアステレオ」、「クリアベース」を搭載
↑ここ気になりますね。どんなものか楽しみです!
今使っているMZ-RH1以上の評判を期待してますよソニーさんwww

投稿: 直樹 | 2007年3月 7日 (水) 22時34分

直樹さんMZ-RH1をお使いとは!渋いですね。
私も昔購入を考えていました。
すぐにDAPが主流になって消えてしまった感があります。

3つの音質向上技術については私もあんまり詳しくないですね。
とりあえずDSEEってのはmp3などの圧縮時にカットされた高音域の波長を再現する機能・・・らしいです。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年3月 7日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5604159

この記事へのトラックバック一覧です: やっとキタキタ新ウォークマン!!:

» 動画大全集 [動画大全集]
動画コミュニティサイト [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時24分

» 初音みのり [初音みのり]
初音みのり☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 23時25分

« このワード、なんて読むか分かってる? | トップページ | 私がケータイを嫌う3つの理由 »