« ひっさしぶりの更新。2月のニュースをまとめてズァーーーっと! | トップページ | 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? »

2007年2月27日 (火)

nanoキラーとなれるか?新ウォークマン「NW-A800」の噂

親サイト優先更新とか言っておきながらなにも書いてないです。

最近自作からちょっと離れてたんで書けるほど知らないっていうか(笑
ただいま猛勉強中ですのでお待ちください。
とりあえずIntelの次期CPU「Penryn」について書こうと思ってます。


というわけで今日はウォークマンのはなし。

A800leak

Sonyが3月の頭に発表予定という噂の新型ウォークマン「NW-A800」シリーズ・・・らしい画像です。
といってもソースはEngadget経由Atraclifeで、しかもソニードイツのサイトではシルエットつきでカウントダウンしてますのでほぼ間違いない情報でしょう。


外見はさんざん酷評され、歴史的な駄作だった「NW-A3000」シリーズに似ていますが、A800は流行りのフラッシュメモリタイプのウォークマンで、写真ではよく分かりませんが、iPod nanoと同等の軽薄短小サイズだそうです。

メモリ容量は2GB/4GB/8GBの3モデル、カラーは紫・青・黒・ピンクの4色バリエとなかなか豊富なバリエーション展開です。

nanoより大きそうなディスプレイはもちろん動画対応です。
たぶん動画再生時には本体を横向きに持たせてワイドフォーマット化するんじゃないでしょうか。
解像度は170×250くらいはあってもよさそうです。

Sonyお得意の高性能バッテリー内臓で、連続動作時間は8~10時間!!驚異的です。
また燃えたりしないことを祈っております。


これだけ機能満載で、気になるお値段は・・・「nanoと同等かやや上」(equivalent or slightly higher)
よくわかんないですけど結構期待して良い表現じゃないですか?
私は4GBモデルで2万5800円と予想しますね。(nanoは2万3800)


いやいや、なかなか期待できそうな新機種です。iPodを打ち破る・・・とまでは行かなくてもイイ線いけるんじゃないですか?
謎の失踪を遂げてしまったマイウォークマンの後継機の筆頭候補です。

余談ですが、現在のiPodの季節広告バナーはホワイトデー特集。大きなお世話です。
Apple Store(Japan)

|

« ひっさしぶりの更新。2月のニュースをまとめてズァーーーっと! | トップページ | 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5507584

この記事へのトラックバック一覧です: nanoキラーとなれるか?新ウォークマン「NW-A800」の噂:

« ひっさしぶりの更新。2月のニュースをまとめてズァーーーっと! | トップページ | 欧州で新ウォークマン発表・・・日本は!? »