« Vistaアップグレード版の意外な真実 | トップページ | 例のメモリーカードリーダーのその後 »

2007年2月 9日 (金)

秋葉原でお買い物してきた。10万近く。

今日久しぶりに秋葉原へ行ってきました。お正月以来。


でもあんまりゆっくりしてる時間がなくて、買うもの買ってさっさと帰ってきちゃいました。(それでも予定時間オーバーだった)
だからPCパーツとか全然見られませんでしたよ。まったく。




で、これが今日買ってきたもの全部です。

Dscn2982

え~、右からメモリーカードリーダー(浜田電機 12in1) 880円
DVD-R DLメディア5枚入り2パック(あきばお~ 8.5GB) 1860円×2
メモリースティック PRO Duo3枚(浜田電機 1GB)3750円×3
PSPメタリックブルー4個(ヨドバシ ポイント10%)20790円×4


しめて99010円のお買い上げ!!



いや~去年の自作PC一式買い揃えたとき以来ですよ、こんなに一度に買い物したの。


ちなみにメモリースティックとPSPは私のではなく人にあげる(売る)ためのものです。
さすがにひとりで6個は使えませんよ(笑

ヨドバシのポイントカードは今日作ったんだけど、あれって作った日にはポイント使えないんだそうです。
だからメモリースティックが一枚足りない。(ポイントで買おうと思ってた)

しゃーないから明日あたり近くのヤマダで買います。




メモリーカードリーダーはPSPのメモリースティックを読むため。
いつもPSPの電源を入れて読ますのが面倒だったんだよね。


DVDはHDDを圧迫しているビデオを保存用として逃がすため。
永久保存用なので信頼性の高い”三菱”のものにしました。
これでHDDに85GBの空きができる・・・よかったぁ。

ちなみに現在のHDD残り容量・・・416MB!!(笑
ギガ単位ですらありません。

Hdd


さて、早速メモリーカードリーダーを使ってみるかな。
・・・・・あれ?? え?? およよ??
続きはこちら↓


”ディスクを挿入してください”・・・・??挿してるけど??
”ディスクが見つかりません”・・・・??だから挿してるじゃん?
”エラーです。受け側がみつかりません”・・・もしかして?

不良品!!???



はい。どうやら不良品です。
メモリー挿しても認識してくれません。(泣

ふざけんなELECOM

というわけで明日ELECOMに電話で怒鳴り込むことにします。

はぁ~最近買い物運上昇気味だと思ってたんだけどなぁ・・・

|

« Vistaアップグレード版の意外な真実 | トップページ | 例のメモリーカードリーダーのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5280696

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でお買い物してきた。10万近く。:

» こんな会社 [太陽誘電のなぞ]
太陽誘電株式会社公式ホームページはこちら。皆さんコンニチハ。今回はいきなり太陽誘電のホームページへのリンクを載せてしまいました。事業内容を見てみるとエレクトロニクスパーツおよび記録商品等の製造・販売、セラミックコンデンサ、フェライト商品、通信機器関連、高周波機器関連、EMC対策商品、CD-R、DVD-R、DVD R、ほかとあります。また、公式ホームページを見ると、とてもCD-RやDVD-Rといったメディアメーカ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 01時49分

« Vistaアップグレード版の意外な真実 | トップページ | 例のメモリーカードリーダーのその後 »