« Windows Media Player 11のXP対応版が公開 | トップページ | 障害情報 »

2007年1月30日 (火)

Vista届いた!新パッケをフォトレポート!

Vista届いたよ~
お昼ごろに届いてたんだけど家にいなかったから再配達で時間かかった。

今日は一気に3つも小包が届いて大変だった・・・
(Vistaとパソリとゲームソフト)
パソリのレポはまた今度ちょっとだけやるかも。

それでは早速Vistaのフォトレポート!


Dscn2896
これがNTT-Xストアから届いた内容物。
Vistaとおまけのバッファロー製USBメモリ(512MB)、Vista・Officeのロゴ入りネックストラップ。

Dscn2898
まずはおまけのメモリから。バッファロー製、512MB、安物です。
ちゃんとVista対応って書いてある。
Dscn2901
ロゴ入りネックストラップ。

Dscn2909
で、Vistaパッケージ。高さ19cm、横14cm、厚さ4cmくらい。
え?なんでアカデミック版かって?安いから(笑)
通販だったら証明書もいらないし、オススメ。
背景がグチャグチャなのは気にしない。

Dscn2927
PS3のコントローラーとサイズ比較。

Dscn2910
パッケの上面にはバーコードとか。
MADE IN SINGAPORE(シンガポール産)

Hakoura
パッケ裏。スキャナ使ったんだけどキレイに出来なかった。
エディションごとの機能の違いとかシステム要件が書いてある。

Dscn2912
パッケージの裏表紙を開くとVista Home Premiumの特長とかがサラっと書いてある。


いよいよパッケージオープン!!

Vistaopen
このように開きます。新鮮ですね。

Dscn2914
展開状態。

Dscn2915_1
展開状態の裏面。
赤で囲ったところにプロダクトキーが貼ってあります。

Vista_disc0001
Vista Home Premiumのディスクレーベル面。
外周部の模様の部分はホログラムになっていてコピー対策。
全面ホログラムのXPよりいいかな?
Stumei
付属の「クイックスタートガイド」と「お使いになる前に」
インストール方法や新機能のアピール、サポート連絡先、免責事項など。
たいしたことは書いてないです。

Dscn2918
Vista Home Premiumの内容物の全て。



まぁこんなところです。
新パッケが手に入っただけでとりあえず満足(笑)

インストールはまだしてません。
というか今使ってるRTMビルド(Ultimate)があと1ヶ月くらい使えるので、それまではUltimateのフル機能を堪能することにします。


◎Vista通販情報
通常版、アップグレード版
[TWOTOP] [クレバリー] [PCサクセス] [Faith] [TSUKUMO]
DSP版
[TWOTOP] [クレバリー] [ドスパラ] [PCサクセス] [Faith] [TSUKUMO]
Vista搭載PC
[TWOTOP] [クレバリー] [ドスパラ] [Faith] [TSUKUMO] [パソコン工房]
[ソニー] [NEC] [東芝] [Dell]

Sony Style(ソニースタイル)

|

« Windows Media Player 11のXP対応版が公開 | トップページ | 障害情報 »

コメント

今日午後7時頃秋葉原でDSP版買ってきました~
奮発して32bit版αです!
これから開封なんで、楽しみです!

尚DSP版のUltimate αのパッケージはまだまだ売れ残ってるようです。
明日でも買えてしまいそうな雰囲気でした。

投稿: mag | 2007年1月30日 (火) 21時47分

magさんVista移行おめでとうございます!
Ultimate αですか、いいな~。

結構売れ残ってるみたいですね。やっぱ中身がビミョ~だからかな?
私だったら”限定版”というだけで飛びつきそうになりますが(笑)

(実は早速Ultimateへのアップデートを検討中)

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年1月30日 (火) 23時40分

→うっかり飛びついちゃった人です
たしかにビミョーなオマケでしたね

冷静に考えると使わなさそうな機能がヤマモリですん
しばらくは色々イジって楽しむしかありませんな

メインで使うソフトが16bitカラーじゃないと動かんので
最終的には「HomeBasicでよかった」と言う予定だったり


管理人さんはもうアップデートっすか!(笑)
anytimeアップデートというヤツでしたっけ
差分ファイルを全部ダウンロードするんですかねぇ?
ちょっと楽しみにしてます

投稿: mag | 2007年1月31日 (水) 21時17分

「Windows anytime upgrade」ですね。
実はVistaのインストディスクってHome BasicからUltimateまで全部同じディスクなんですよ。
OS内で機能を制限してるだけ。
だから差分ファイルのダウンロードとかは必要ないんです。

で、そのアップグレードにしようかDSP版を買おうか悩んでるんですけどね。
DSPの方が5000円くらい高いんですけど。
magさんが期待してるならアップグレードにしようかなぁ。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年1月31日 (水) 23時24分

>全部同じディスク

なるほど~

差分ファイルダウンロードでひぃひぃ言わなくてすむのが
わかったので
Ultimateは、お好きな方をどうぞ!

投稿: mag | 2007年2月 1日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5139226

この記事へのトラックバック一覧です: Vista届いた!新パッケをフォトレポート!:

« Windows Media Player 11のXP対応版が公開 | トップページ | 障害情報 »