« Vista発売まであと6日! 深夜販売情報まとめ | トップページ | ブラウザ戦争勃発!次期メインブラウザは誰の手に? in MyPC »

2007年1月26日 (金)

”パソリ”ってどんなエミリ?

ついさっきのこと。

”パソリ”を買いに行った。
パソリってのはEdyとかSuicaとかおサイフケータイをPC等で読み込むための機器だ。(詳しくはこちら→

PS3でEdyを使うのに必要なので買いに行った。店は駅前のラオックス。
そこでのやりとり。

私:「すいません、”パソリ”って置いてますか?」
店:「パソ・・・どういったものでしょう?」
私:「Edyとか読み込むためのキカイなんですけど」(電器屋なら知ってろよ)
店:「ちょっと確認してみますね。・・・えっと”エミリ”でしたっけ?」
私:「”パソリ”です!(苦笑)」(”リ”しかあってねえだろ!)
店:「あ、はい。(照笑)・・・え~と・・・ありませんね!」

・・・買えなかった~~Orz
まぁあんまメジャーじゃないし、仕方ないか。

しかし”エミリ”は笑えた・・・

それだけ。

|

« Vista発売まであと6日! 深夜販売情報まとめ | トップページ | ブラウザ戦争勃発!次期メインブラウザは誰の手に? in MyPC »

コメント

前にコンビニで売ってるの見かけましたね。
ラオックスだったら売ってる筈ですけどね~

投稿: 直樹 | 2007年1月26日 (金) 16時00分

コンビニですか!?
ラオックスになくてコンビニにあるとは意外です。
一応ローソンに行ってみましたがなかった・・・
明日am/pmに行ってみようかな。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年1月26日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/5083616

この記事へのトラックバック一覧です: ”パソリ”ってどんなエミリ?:

« Vista発売まであと6日! 深夜販売情報まとめ | トップページ | ブラウザ戦争勃発!次期メインブラウザは誰の手に? in MyPC »