« DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 | トップページ | My欲しいもの第3位も買っちゃった~^^ »

2006年12月18日 (月)

Vista買っちゃった~!!!

欲しいものランキング第2位の「Windows Vista」を買っちゃいました~!!(予約しただけだけど)
NTT-Xストアの『16日まで2100円割引』と『USBメモリー付』と『今なら送料/手数料が無料』に負けました。
それこそ”12月16日23時59分52秒”まで悩みに悩んだ決断です(ホントに

買った(予約した)のは個人向けの「Vista Home Premiumエディション(アップグレード版)」。

ホントは”全部入り”こと「Ultimate エディション」が欲しかったんだけど、値段が倍くらい違うので妥協しました。さほど機能も違わないし。

なぜ自作向けのDSP版じゃなくてアップグレード版(UPG版)にしたか。それは・・・・

もちろんこのパッケージを手に入れるため!!!!

Vistapack

なんかカッコヨサゲじゃん。(笑

パッケにさえ拘らなければ絶対DSP版の方がお得ですから、みなさんにはそっちをオススメします。
だって、UPG版だと今持ってるWindowsは使えなくなるけど、DSP版なら旧Windowsも使えますから。価格も(たぶん)ほとんど一緒ですし。
(もしDSP版も↑のパッケだったら、私は一人バカを見るハメに・・・)

まぁとにかくこれで私は発売日の1月30日にVistaゲットの目途ができたわけで、とりあえず一安心です。


つーわけで、Vista RTMを再インストールしました。(唐突だな
理由はエディションの変更です。
今まではVistaの全機能を試すためにUltimateをインストールしてたのですが、これからはVistaに慣れることを主目的とするためにHome Premiumに変えました。

最近は一月に一回くらいはOSを入れ直してる気がします、っていうか入れ直してます。
入れ直すたびにだんだんインストールしてあるソフト数が減ってくるのが気になりますが。

(今回は改行多め&筆者テンション高めで書いてみました。どうですか?)


◎WindowsVista通販情報
Windows Vista(予約)
[TSUKUMO] [PCサクセス] [ソフマップ]
WindowsXP(Vistaアップグレード券付)
[TSUKUMO] [Faith] [クレバリー] [PCサクセス]
九十九電機

|

« DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 | トップページ | My欲しいもの第3位も買っちゃった~^^ »

コメント

Vistaご購入、おめでとうございます。
ところで、Vistaは新しいマシンへのOSの移管が
許されるのは、1ライセンスにつき1回だけと
聞いたのですが、この点は修正されているのでしょうか。
よろしければお教え下さい。

投稿: | 2006年12月18日 (月) 23時58分

コメント&祝福ありがとうございます。
自作ユーザーにとってライセンスは大問題ですよね。

簡単に結論だけ言うと、WinXPと同じ!です。
基本的にOSの移動は自由。(コピーはダメ)
多くのパーツを交換したりするとネットか電話での再アクチが必要になります。

情報元はPC Watchです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/ms.htm
詳しいことはまた記事にもしますね。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2006年12月19日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/4586884

この記事へのトラックバック一覧です: Vista買っちゃった~!!!:

« DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 | トップページ | My欲しいもの第3位も買っちゃった~^^ »