« コンセントに繋ぐだけでネット接続!PLCモデム登場! | トップページ | DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 »

2006年12月13日 (水)

嗚呼・・・お金が足りない。

最近なんだか自分が物欲のかたまりと化しているような気がします。
見るもの何でも欲しくなっちゃうんですよねー。
ってことで今日は『私の欲しいものランキング』を書いてみましょう。

第6位 モバイルノートPC 欲しい度★★☆☆☆

どこでも持っていけるようなモバイルPCにちょっと憧れ。ビジネスマンっぽくてかっこいいし、出先でネットとか出来たら絶対便利だし。
もし買うならVAIOLet'snoteだな。来年中の購入を目指すぞ!
Sony Style(ソニースタイル)

第5位 (高速な)無線LAN 欲しい度★★★☆☆
PLCのときも書きましたけどうちの無線LANは11b規格でとにかく遅い・・・
しかもPCとルータが離れているので繋がらないことさえしばしば。速度がほしい時はカメラの三脚上に立てて距離を稼ぐという空しい努力をしてます・・・
新しい11n規格が06年内に出るって話だったのでずっと待っていたのですが、どうやら規格策定が遅れているらしく、11gで妥協しちゃおうかなーと考え中。
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

第4位 大容量HDD 欲しい度★★★☆☆
Hdd
愛機のHDD容量がそろそろ限界です。買った時は「250GBもあればなくなることはない」と思っていましたが、残り13GB・・・
外付けHDDやシステムパーティションを駆使して繋いでいますが、長くは持たないでしょう。
使っていないファイルをDVDに退避させる手もありますが、データ消失が怖いので躊躇。
2台目はどーんと500GB・・・といきたいですが、正月特売を狙って250GBを検討中。

第3位 ワイヤレスマウス/キーボード 欲しい度★★★★☆
線があると毛布から手を出さないと操作できないのでワイヤレスにしたい、というものぐさな考えです。
欲しいのは「Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」。9000円もする高級マウスですが、Bluetooth接続やリモコン内臓などの機能に惹かれます。年内に購入したいかな。
キーボードはイマイチ良さそうなのが見つからず。Bluetoothでパンタグラフ式で小型なのを探しているんですが・・・

第2位 Vista/Office 2007 欲しい度★★★★☆
iconicon
Windows VistaとOffice2007もかなり欲しいモノの一つ。
Officeは急がなくてもいいですが、Vistaはぜひ発売日(1月30日)に欲しい。
とはいえ、Home Premiumでも2万円弱ですからね・・・ちょっと厳しい(ていうかムリ)かも。
RTMで6月まで引っ張ることになるかもしれません。

第1位 液晶モニタ 欲しい度★★★★★
ずーーーっ欲しい思いつついまだ買っていない液晶モニタ。
そろそろホントの本気で買っちゃおうかな~。
第一候補は「DELL E207WFP」。20インチワイドで3万5800円!(18日まで)

でも、NANAOとかBenQもいいよな・・・でも高いからな・・・やっぱDELLかな・・・
デル株式会社


とまあこんな感じ。
この他にもAC4とかPV3とかD40とかPLCとかQC3とか・・・欲しいものは尽きませんが、みなさんも無駄遣いしないようお気をつけください。

マウスコンピューター/G-Tune

|

« コンセントに繋ぐだけでネット接続!PLCモデム登場! | トップページ | DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/4530419

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼・・・お金が足りない。:

« コンセントに繋ぐだけでネット接続!PLCモデム登場! | トップページ | DELLからHDCP対応22インチワイド液晶登場 »