« ナナオと三菱から高性能モニタが相次ぎ発表 | トップページ | 革新的な新世代GPU「GeForce 8800」が登場! »

2006年11月 9日 (木)

Windows Vistaがついに完成!来年1月30日に全世界一斉発売

本日2つめの記事。
次は・・・Windows Vistaネタ。

Microsoftは次期ウィンドウズ「Winodws Vista」の開発を完了したと宣言しました。
8日に宣言があり、9日には日本語版の完成も宣言。
さらにVistaはボリュームライセンス版が11月30日、一般向けには来年1月30日に全世界同時リリースとなることも発表しています。

Microsoft、Windows Vistaが完成。発売日を正式発表(PC Watch)→
Vista日本語版も完成、発売は世界同時の1月30日(ITMedia)→
OS・ソフトウェア最新情報(自作PCガイド)→

Vista_box

相当な時間とお金と労力と妥協を費やして開発されたWindows Vista。
残念ながら開発当初に言われていたほど革新的なOSとはなれませんでしたが、それでも多くの新機能やより高度なセキュリティを備えたOSに仕上がっています(きっと)。

以前書いたように私はVistaの製品候補版をメインで常用していますが、高い安定性や高度なユーサビリティ、リッチなエクスペリエンスを実感しています。
Vistaを入れてから私のPCの使い方がちょっとだけ変わっています。
まだソフトやドライバの互換性にやや不安が残っていますが、製品版ではきっと解決していることと思います。
来年1月30日が楽しみになってきました。

ちなみに上の画像はEngadgetで見つけた「Windows Vistaのパッケージ」らしい物の画像です。
ソースがWindows Vista Team Blogですから信憑性は高いでしょうね。
だいぶ前に見つけて、ここで紹介しようと思っていてスッカリ忘れてたものです。
カッコイイですね。DSP版もこのパッケージなのかな?BOX版だけか?

Vistaのラインナップと参考価格も先日発表されていますので書いときます。
「Home Basic」が通常27,090円、アップグレード版が14,490円
「Home Premium」が通常31,290円、アップグレード版が20,790円
「Business」が通常39,690円、アップグレード版が27,090円
「Ultimate」が通常51,240円、アップグレード版が33,390円
お金ためなきゃいけないな・・・

|

« ナナオと三菱から高性能モニタが相次ぎ発表 | トップページ | 革新的な新世代GPU「GeForce 8800」が登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/4129536

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vistaがついに完成!来年1月30日に全世界一斉発売:

« ナナオと三菱から高性能モニタが相次ぎ発表 | トップページ | 革新的な新世代GPU「GeForce 8800」が登場! »