« 買いました!新ウォークマン「NW-S203F」 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました »

2006年10月 3日 (火)

未発表の新ウォークマン「NW-S706F」の情報

きのうの話の続きです。

新ウォークマン「NW-S203F」をなんとか直接ファイル転送できないかとネットで探していたところ・・・
なんとさらに新しいウォークマン「NW-S706F」が欧州でまもなく発売との情報を見つけてしまいました。

これ↓が「NW-S706F」。まだソニーからの正式な発表はありませんが、欧州では10月9日、日本でも20日前後に発売するという噂です。

Nws706_2

香水瓶みたいなデザインですね。

スペックは
・最大4GBメモリ内蔵(2GB、1GBバリエあり)
・カラー有機EL液晶搭載でジャケット表示など可能
・50時間の連続再生機能
・ダイレクトエンコーディング(直接録音)機能
・FMチューナ内臓
・黒、紫、ピンクのカラバリ
・ノイズキャンセリングイヤホン(これかな?)付属
・Bluetooth搭載バリエーションあり(?)
とかなり多機能。

価格は4GBモデルはイギリスで179.9ポンド。単純換算で39800円ですが、実際の日本価格は税金等の関係で3万円台半ばになると思います。
(ちなみにiPod nano 4GBは23800円)


別にいいんだけどさー。新製品買ったとたんに次の新製品なんてなんか悔しいですねー
デザイン的には「NW-S203F」のほうが好きだけど、カラー液晶とかノイズキャンセリングイヤホンあたりに惹かれます。値段はやっぱり高めだけど、ノイズキャンセリングイヤホンは単体で1万円はするのでそれを考えるとそれほど高くはないかも?

ノイズキャンセリングイヤホンの有無については好みが分かれるところだと思います。
そんなのいらないから安くしてくれって意見もあるでしょうね。こだわり派ユーザーは好みのヘッドホンがあるでしょうし、そうでないユーザーは別に安物でも気にしないでしょうし。
まあ要するに「こだわらないユーザー」を「こだわりユーザー」に持ち上げるのが狙いでしょうね。
これを機に高価なヘッドホンを買うようになってくれれば万々歳。

ま、結局直接ファイル転送はできないんでしょ?


Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)

|

« 買いました!新ウォークマン「NW-S203F」 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/3677991

この記事へのトラックバック一覧です: 未発表の新ウォークマン「NW-S706F」の情報:

« 買いました!新ウォークマン「NW-S203F」 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました »