« [速報]秋葉原で突然Meromが発売!? | トップページ | VistaのPre-RC1を試しています »

2006年8月31日 (木)

カッコイイ!ソニーの新型ウォークマン「Sシリーズ」

ソニーが発表した新しいウォークマン、「NW-S203F」。
一目見た時に思わず「かっこいい!」と口走ってしまいました。(ホントに)
これなら独走状態のiPodにも勝てる!
今日はちょっとPCネタから脱線してこの「NW-S203F」を熱烈アピールします。

これが「NW-S203F」。アルミを使用したこの金属感むき出しの質感、すらっとした細身なデザインながら無骨さも感じさせます。
カッコイイ!

基本コンセプトは「スタイリッシュなスポーツモデル」。
アウトドアでの仕様を想定した作りになっていて、ボディはアルミを使用し、汗や水滴がついても問題ない防滴仕様。
金属を使用しながらも約26gと軽量。
カロリー消費量・歩数・距離の計測が出来るカウンター機能やストップウォッチ機能搭載。
3分の充電で3時間再生可能という高性能バッテリーも搭載。
ソニー独自の操作系”ジョグシャトル”。

このように機能も多彩でとにかくかっこいい「NW-S203F」。私的にはiPodなんか目じゃないと思います。

発売日は9月15日です。価格は1GBモデルが15000円で、ソニースタイル限定の2GBモデルが20000円。
ソニースタイルで先行予約受付中です。
絶対買いです。私もたぶん買います!

ソニースタイル
Sony Style(ソニースタイル)

|

« [速報]秋葉原で突然Meromが発売!? | トップページ | VistaのPre-RC1を試しています »

コメント

そのサイズの液晶(有機EL)で1GB15000円はぼったくりでは…?

棒状だからしっかり持たないとジョグダイヤル回せないし、スポーツモデルとも言い難い中途半端な製品だと思いますが。

投稿: nino | 2006年9月 1日 (金) 00時20分

あはは、きついなぁ。
貴重なご意見ありがとうございます。

まあ、私は機能より価格より何よりこのデザインに惹かれているので。
私的にはこのデザインであれば15000円出しても惜しくないと思ってます。

デザイン、機能、価格。製品に何を求めるのかは個々人それぞれ。だから面白いですね。

投稿: 管理人 | 2006年9月 1日 (金) 00時55分

確かに、実際に使ってみるまで分からないメリット/デメリットがあるんでしょうね…

もし購入されるようなら、使用感のレポートを期待しております。

投稿: nino | 2006年9月 1日 (金) 14時06分

これはスタイリッシュなプレイヤーですね。
いままでのプレイヤーの形は長方形に準拠してましたから、こういうデザインは画期的で、しかも格好いいと思います^^
サムネでウイルスに見えましたorz (でもそれがイイ

個人的にはiPodよりもこちらの方が気に入りました;

投稿: | 2006年9月 1日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/3272110

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ!ソニーの新型ウォークマン「Sシリーズ」:

» NW-S203F ウォークマンSシリーズ(ソニー) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「NW-S203F ウォークマンSシリーズ(ソニー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 16時33分

« [速報]秋葉原で突然Meromが発売!? | トップページ | VistaのPre-RC1を試しています »