« ついに自作でQuad SLIが可能に! | トップページ | Intel P965チップセット搭載のマザーが登場 »

2006年7月 6日 (木)

タカラトミーが2足歩行ロボットを発売するらしい。

PCとはあまり関係ない話題ですが、気になったニュースを。

おもちゃメーカーのタカラトミーが3万円弱から買える小型2足歩行ロボットを発売するようです。

Robot

情報元(Robot Watch)→

この2足歩行ロボット「マイクロマシン(仮)」は全高15cnほどで300gと小型ながら、17軸の関節軸にジャイロまで搭載した本格的なロボットらしい。

しかも予定価格が3万円弱からと超破格値!ロボットというよりオモチャ感覚ですね。
デザインもメカっぽくていい感じで、机の上において飾りたいです。

タカラトミーも”取りあえず、飾って格好いいと思ってもらうことが第一だ”と言っており、所有欲に訴える製品に仕上げているようです。
このコンセプトは結構いいところ突いてる気がします。

これをきっかけにマニアだけでなく一般消費者にもロボットブームが巻き起こったりするんじゃないかと期待しますが・・・
タカラトミーの今後の展開が重要ですね。

(タカラとトミーって合併してたんですね。知らなかった)

|

« ついに自作でQuad SLIが可能に! | トップページ | Intel P965チップセット搭載のマザーが登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/2516044

この記事へのトラックバック一覧です: タカラトミーが2足歩行ロボットを発売するらしい。:

« ついに自作でQuad SLIが可能に! | トップページ | Intel P965チップセット搭載のマザーが登場 »