« インテルテクノロジーサーキットに行ってきました | トップページ | 親サイトに「PCの組み立て方」を追加しました »

2006年6月20日 (火)

PCの調子が悪いです

なんか最近エラー出たりフリーズすることが多いです。

あるソフト起動してるとフリーズするんですよ。
ソフトのバグかもしれませんがネットで検索してもそういう報告はないみたいですし。
便利なソフトなのに・・・
解決策が分かりません。

あと日本語入力。Office2007付属のIME2007 Betaのバグですね。
2,3日前から急に文字を変換するとフリーズするようになりました。
これはIME2007を消してIME2002に戻すことで解決。

さらにWinXPのメディアセンター機能。
TVの早送り巻き戻しがスムーズじゃない。
これは多分サードパーティ性のDVD再生ソフトのせい。
買い換えるしかないかな?

こういう相性問題とか互換性の問題は自作パソコンのネックですよね。
メーカーPCなら少なくとも付属のソフトでエラーが出ることはないし、安定性が全く違います。
まあいろいろなトラブルを解決していく醍醐味があるともいえますが・・・

|

« インテルテクノロジーサーキットに行ってきました | トップページ | 親サイトに「PCの組み立て方」を追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/2306383

この記事へのトラックバック一覧です: PCの調子が悪いです:

« インテルテクノロジーサーキットに行ってきました | トップページ | 親サイトに「PCの組み立て方」を追加しました »