« 新コアのCeleronD 356/352が発表 | トップページ | 2基のGPUを搭載したグラフィクスボード”GeForce 7950 GX2”が発表 »

2006年6月 4日 (日)

CPU最新情報を更新しました

DDR2対応の新コアが出てから更新してなかったAMD-CPU最新情報のページを更新しました。

更新内容は以下のとおり
・今年末~来年にかけて登場する新コアの「Bribane」、「Sparta」について
・クァッドコアまで見越した新設計次世代コア「Hound」について
・来年予定のモバイル向けコア「Tylor」について
・AMD-CPUロードマップの追加
それぞれ詳しくはAMD-CPU最新情報を見てください。

さらにIntel-CPU最新情報も少し更新しました。
Core 2 ExtreamのモデルナンバーがX6800ということが判明したのと、
Extreamも含むConroeコアの製品が7月23日発表らしいということです。
あとIntel-CPUのロードマップも追加しました。

ロードマップはこれからの各社の新CPUコアがいつごろ登場するのか、どんな機能が追加されるのかを表にしたものです。
ぜひ見てください。
[AMD] [Intel]
(デザイン構成の大部分がPCライターの後藤弘茂さんのロードマップにインスパイアされてます)

余談ですがこのロードマップは現在ベータ公開中の「Excel 2007」で書いてます。
以前このブログで”あからさまな不具合などはない”と書きましたが、ちょっと使いこんでみるとすぐボロが出てきました。
オブジェクトが見えなくなる、セル塗りつぶしでグラデを使うと表示がおかしい、といった描画系の不具合が多いです。
試してみようと思っている方はご注意を。

|

« 新コアのCeleronD 356/352が発表 | トップページ | 2基のGPUを搭載したグラフィクスボード”GeForce 7950 GX2”が発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/2074559

この記事へのトラックバック一覧です: CPU最新情報を更新しました:

« 新コアのCeleronD 356/352が発表 | トップページ | 2基のGPUを搭載したグラフィクスボード”GeForce 7950 GX2”が発表 »