« Core Duo/Soloに対応する初のマザー発売 | トップページ | 最近のちょっと気になるニュース »

2006年4月 4日 (火)

RADEON X1700に関する更新をしました

1週間以上間が空いてしまいました。
FF12が忙しいし、大して面白い情報も入ってないんです・・・

自作PC作成・最新情報ガイドグラフィックボード最新情報でATIの「RADEON X1700」に関する情報を更新しました。

主な更新内容は、X1700シリーズの性能に関する内容と、製品ラインナップ、登場時期の修正です。

X1700シリーズはチップを4基搭載して性能向上する「Gemini GPU(仮称?)」に対応するらしいです。
NVIDIAの「Quad SLI」に対抗してのことでしょう。
並列処理の仕組みは両社で違うかもしれませんが。

Quad SLIに関してはこちら→

製品ラインナップでは「X1700XT」と「X1700XL」の2種が用意される予定だそうです。
XTの方がXLより上位モデルです。

また、これまではX1700は3月発表と記載していましたが、どうも第3四半期(7月か9月)に変更になったようです。
チップ生産(設計)の遅れでしょうか?もしくは戦略的?

このX1700、業界ではかなり期待されているようです。
X1000シリーズもこなれてきたし、機能も充実しているためでしょうか。
サンプルチップの出荷は5月とされており、その頃になれば性能面の詳しい情報も入ってくるでしょう。

|

« Core Duo/Soloに対応する初のマザー発売 | トップページ | 最近のちょっと気になるニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/1271682

この記事へのトラックバック一覧です: RADEON X1700に関する更新をしました:

« Core Duo/Soloに対応する初のマザー発売 | トップページ | 最近のちょっと気になるニュース »