« RADEON X1700に関する更新をしました | トップページ | Core Duo/Solo対応ハイエンドマザー「i975Xa-YDG」登場 »

2006年4月 8日 (土)

最近のちょっと気になるニュース

書きたくなるようなニュースに乏しい今日この頃です。
IDF Japanというイベントもやってましたが、モバイルPCの話が多くて自作関係のニュースはイマイチ・・・

モバイルPCといえばこの前Microsoftは「Ultra Mobile PC(UMPC)」計画というのを発表しましたね。
自作関係じゃないし、詳しく紹介できるほど知らないので紹介しません。リンクだけ。

MicrosoftのUMPCサイト→

他には・・・次世代DVDの候補「HD DVD」のプレーヤーが東芝から発売したとか。
ブルーレイとHD DVDが争ってるのはわりと有名な話ですね。

石丸電気で見てきたけどかなり本体が大きかったです。
画面はハイビジョンで字幕なんかは綺麗だったけど、映像自体はそんなに違いがなかったような気がします(ソフトが悪かった)。
値段は10万弱。まだまだ高い。

東芝の製品情報ページ→
HD DVDとブルーレイについてはこちら→

PCと全く関係ないけど「機動戦士ガンダム」のTV版DVDがついに発売だとか。
ガンダマーの私としてはメッチャ欲しいけど全巻そろえると7万・・・ムリです。

情報元(AV Watch)サイト→

そういえばFF12はとりあえず全クリ。やり込みに入りました。

FF12の公式サイト→

以上最近の気になるニュースでした。
PCと関係ない上、個人的な話題ばかりですいません。

|

« RADEON X1700に関する更新をしました | トップページ | Core Duo/Solo対応ハイエンドマザー「i975Xa-YDG」登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/1327404

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のちょっと気になるニュース:

« RADEON X1700に関する更新をしました | トップページ | Core Duo/Solo対応ハイエンドマザー「i975Xa-YDG」登場 »