« 最近のちょっと気になるニュース | トップページ | おすすめサイトの紹介 »

2006年4月 8日 (土)

Core Duo/Solo対応ハイエンドマザー「i975Xa-YDG」登場

金曜日にアキバでAOpenからCore Duo/Solo対応マザー「i975Xa-YDG」が発売していたそうです。

情報元(アキバ総研)サイト→

「i975Xa-YDG」はチップセットにデスク向けの975Xを搭載しながらモバイル向けCPUのCore Duo/Soloに対応するという異色のマザー。
Core DuoでハイパフォーマンスPCを組みたい方に最適です。

ATXフォームファクタで、PCI-Expressx16スロットを2本搭載しており、ATIのGPU2枚挿し技術「CrossFire」に対応するのも特徴です。
その他細かい仕様はAOpenの製品紹介ページを見てください。

Core Duo対応マザーとしては3番目(MSI、ASUSに続く)になるi975Xa-YDGですが自作派の購買欲をそそる遊べるマザーのようです。
割と在庫は豊富らしいので今週末中にアキバに行けば買えるかもしれません。
値段は3万円台後半とお高いですが、Core DuoでハイエンドPCを組んでみては?

|

« 最近のちょっと気になるニュース | トップページ | おすすめサイトの紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/1330342

この記事へのトラックバック一覧です: Core Duo/Solo対応ハイエンドマザー「i975Xa-YDG」登場:

« 最近のちょっと気になるニュース | トップページ | おすすめサイトの紹介 »