« RADEON X1900発表 | トップページ | PCパーツ最新情報を更新 »

2006年2月 1日 (水)

InternetExplorer7のベータ版が公開

1週間も更新をしてませんでした。気をつけます。


次期Windowsである「Windows Vista」の登場と同時期に発表されるという新しいInternetExplorerである「InternetExplorer7」(以下:IE7)のベータ版が一般ユーザーにも公開されました。
現在は英語版のみでアメリカマイクロソフトのサイトからダウンロードが出来ます

IE7の主な新しい機能は下記の通り
・タブブラウジング機能の追加
・セキュリティ向上
・RSSフィードへの対応

早速インストールしてみましたが、メニューバーの簡略化などによってすっきりした印象を受けますが、細かい設定方法が分かりにくいという面も。
期待していたタブブラウジング機能は「悪くはない」くらいでしょうか。 ほかのタブブラウザとそんなに変わりません。

便利かどうかは別にしてちょっと面白いのが表示中のページを一覧表示できる機能。
たくさんのページを開いたときに目的のページを探すための機能だと思いますが、どうでしょう?

ちなみにインストールすると日本語フォントが「メイリオ」になるようです。
また、まだバグが残っているらしく、RSSフィードの画面を出そうとするとフリーズするようです。

興味のある方は自己責任にてインストールしてみてはどうでしょう。

IE7 Beta2 ダウンロードページ→

スクリーンショットもアップしておきます。

スクリーンショット1
スクリーンショット2

WindowsVistaやIE7などの情報についてはこちらをどうぞ

|

« RADEON X1900発表 | トップページ | PCパーツ最新情報を更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/577062

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorer7のベータ版が公開:

» Windows Vistaの周辺 [高性能で割安なパソコンのメキキ]
VistaはかなりのハイスペックPCを要求しているようですね。いまあるパソコンでは動作しないという心配もあります。Vistaに関 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 20時33分

« RADEON X1900発表 | トップページ | PCパーツ最新情報を更新 »